ボランティア募集情報

「第42回夏祭り旭川荘」ボランティア募集
[2024年6月25日]

掲載日:2024年6月25日
カテゴリ:地域・社会連携
旭川荘より「第42回夏まつり旭川荘」ボランティア募集の案内が届きました。
今年は、一般参加は行わず、施設の利用者を中心に開催します。
下記チラシを確認の上、希望者は7/17(水)までに学生部へ申し出てください。

中学2年生と語る学生ボランティア大募集!!
[2024年6月19日]

掲載日:2024年6月19日
カテゴリ:地域・社会連携
中学生だっぴの場で、小グループの9話し合いのファシリテーター(進行役)をしてくださる大学生を募集しています。
中学生だっぴは中学2年生と大人の大学生、立場の違う三者で、お互いの考えを伝え、聴き合うことで中学生が将来の自分や働くこと等について考える取り組みです。
下記チラシを確認の上、希望者は7/26(金)までに学生部へ申し出てください。 


「瀬戸内海子ども自然体験キャンプ」ボランティアリーダー大募集!
[2024年6月19日]

掲載日:2024年6月19日
カテゴリ:地域・社会連携
野外共同生活を通して「ふれあい、思いやり、感謝すること」の大切さを学び、子ども達と一緒に”自らも成長できる”キャンプです。
キャンパーが安全に楽しく生活ができるように運営や裏方に協力してくれるキャンプリーダーを募集します。
また、ボランティアリーダー研修会もありますので、下記チラシを確認の上、希望者は7/26(金)までに学生部へ申し出てください。 



「R6年能登半島地震」ボランティア活動について
[2024年6月4日]

掲載日:2024年6月4日
カテゴリ:地域・社会連携
全国の大学生と能登を繋ぐ機能を担うため、北陸学院大学被災地支援センターが立ち上げられました。
今後はセンターを中心に、学生ボランティアの募集、移動手段の確保、宿泊調整などを行い、継続して現地ニーズに応じる体制づくりを進めていきます。
また、学内の施設の一部を支援物資保管拠点及び一時休息拠点として開放、県外大学生らの経済的負担の軽減及び被災地への移動をサポートします。
以下の「北陸学院大学被災地支援モデル」をご覧いただき、学生部までお問合せください。
実際に取り組みをした報告については、添付をご覧ください。


岡山県立岡山支援学校 ボランティア募集について
[2024年6月3日]

掲載日:2024年6月3日
カテゴリ:地域・社会連携
岡山県立岡山支援学校からボランティアの募集がありましたのでご案内します。
下記チラシを確認の上、希望者は学生部へ申し出てください。